【韓国セミナー開催報告】グローバルに展開するデジタルマーケティング業界注目の5社が主催!株式会社凸、「Playio(プレイオ)」日本版のマーケティング戦略を発表
プレスリリース
〜「Game On! Play On! Global On!:グローバル展開のトレンド&ノウハウ」~
株式会社凸(デコ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長谷川秀樹、以下 凸)は2024年3月28日にソウル江南区ポスコタワーで行われたマーケティングセミナー「Game On! Play On! Global On!:グローバル展開のトレンド&ノウハウ」に参加いたしました。
凸は本セミナー内のセッション「UA効率を一気に引き上げる確かなプレイタイムマーケティング」に登壇し、日本でのグローバル展開支援やゲーム配当サービス「Playio(プレイオ)」日本版のマーケティング戦略について発表しました。
■「Game On! Play On! Global On!:グローバル展開のトレンド&ノウハウ」 概要
本セミナーには、マーケティング業界注目の5社、Airbridge、Appier、AppTweak、Digital Hearts、Playioが主催となり、ゲームマーケターやゲーム業界関係者に向けたグローバルモバイルゲーム市場のトレンドやキャンペーンのノウハウ、ASO最適化の方法、マーケティング成功事例が発表されました。
<凸の主なプレゼン内容>
・広告運用
……日本のマーケットに最適化されたクリエイティブの制作と広告の配信
・ゲーム媒体記事出稿
……媒体選定からコントロールすることで効果を最大化
・マイクロインフルエンサーネットワーク活用
……保有しているネットワークから特定ターゲットに絞ったマーケティング施策、ブランド認知の拡大
・コミュニティ形成・SNS運用
……ゲームアプリの専門家が様々なプラットフォームでコミュニティ形成・運用
・ライセンス事業(IP)
……ライセンス事業(IP)に関するマーケティング支援
・「Playio(プレイオ)」日本版
……日本初上陸のゲームプラットフォーム・マーケティング戦略
■「Playio(プレイオ)」日本版概要
凸はゲーム配当サービス「Playio」日本版をAndroidにて2024年3月14日に先行リリースを開始いたしました。
「Playio」は好きなゲームで遊ぶだけでポイ活(注1)ができるプラットフォームである点が人気を集めており、韓国・米国内で300万ダウンロードに達するユーザーを保有しております。
「Playio」をインストールして普段プレイするゲームで遊ぶと、ゲームのプレイ時間に応じてジェムが自動的に貯まり続けます。貯まったジェムはコインに変えることで、お好きなギフトカードや豪華賞品に交換することが可能です。
今後も、スマホゲームユーザーの皆さまのプレイ時間に、新たな価値を提供していきます。
注1) 様々な方法でポイントを貯め、貯まったポイントを利用すること
■凸の今後の展望
凸はゲームアプリに特化したインターネット広告代理店として、多くのクライアントに支持されています。「Playio」日本版でも今までに培ってきたマーケティング支援のノウハウとリソースを最大限に活かし利用ユーザーさま、広告主さま双方に価値を提供できる国内最大のゲームプラットフォームになることを目指してまいります。
■株式会社凸 会社概要
会社名 :株式会社凸
代表者 :長谷川 秀樹
設立 :2012年10月5日
事業内容
・インターネット広告代理店事業
・アプリASP事業
・ゲームアプリプラットフォーム運営事業
・WEB3事業
・スクール事業
・ウェルネス事業
・アイドル養成事業