【運用型ゲーム広告】ゲーマーをターゲティングした広告メニュー「Playio Ads」導入後のゲーム課金額は2.5倍に向上!
プレスリリース
~掲載タイトルに最適なプランを提案しマーケティング目標の達成を支援~
株式会社凸(デコ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長谷川秀樹、以下 凸)が運営する新しいゲーマーの溜まり場「Playio(プレイオ)」は、アプリ内広告メニュー「Playio Ads」の効果実績レポートを発表いたします。

Playio Adsの運用施策「継続率向上プラン」の実績について
Playio Adsでは、ゲームタイトルのマーケティング目標に合わせてターゲティングやクエストプランを最適化し、導入いただいたタイトルを長く遊んでいただく「継続率向上プラン」をご用意しております。

<効果事例>
STRATEGYゲームで実施した”RR21最適化プラン”(画像右)では、21日目の継続率が実施前と比べて10%向上。
ACTIONゲームで実施した”RR7最適化プラン”(画像左)では、7日目の継続率が実施前と比べて12%向上。
Playio Adsでは、KPIに合わせた隠しクエストを設置することで、ユーザーのワクワクやモチベーションを維持し、高い継続率をご提供しております。
「Playio Ads」でゲーマーにリーチ
ゲーマーが多く利用する「Playio」では、より熱量の高いユーザーに対してゲームタイトルを紹介できます。

「Playio Ads」で広告配信を実施したACTIONゲームタイトルは、他広告媒体と比較し課金額が2.5倍と高い広告効果を提供しております。
また、Playio Adsで獲得したゲームユーザーは高い継続率を示し、長期間に渡りゲームをプレイしながら課金を行う特徴がみられます。
Playio Adsについて
株式会社凸の運営するゲームプラットフォームアプリ「Playio」のユーザーに対して、リーチできる広告メニューです。
バナー掲載やPush通知に加え、タイトルの攻略情報発信などにより、熱量の高いコミュニティに所属するユーザーの獲得が可能です。
また、Playio独自機能のタイムクエスト、隠しクエストを設定することで、獲得したユーザーがモチベーションを維持し、高い効果を提供します。
「Playio Ads」に関するご質問や資料請求は、下記へご連絡をお願いいたします。
・Playio Ads お問い合わせ先はこちら
ゲーマーの溜まり場「Playio(プレイオ)」とは
「Playio」はいつものゲーム時間でポイントを貯め、貯めたポイントを使ってギフト券などに交換できるゲームアプリプラットフォームです。韓国・米国内では300万ダウンロードを超える大人気アプリです。
人気のゲームや新作ゲームを含めた6,000以上のスマホゲームでポイントを貯められることから、日本でもゲーマーを中心にご好評をいただいております。
今後も、スマホゲームユーザーの皆さまのプレイ時間に、新たな価値を提供していきます。

株式会社凸 会社概要
会社名:株式会社凸
代表者:長谷川 秀樹
設立:2012年10月5日
事業内容:
・スマートフォンアプリ広告代理事業
・ゲームアプリプラットフォーム「Playio」運営
・ゲーム特化型調査サービス「Playio Research」運営
・海藻サプリブランド「ALARIA」開発・販売
・アイドルグループ「IDOLEST」プロデュース
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<サービスに関する問い合わせ先>
「Playio(プレイオ)」事務局
TEL :03-4405-3055
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対応時間|11:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く)
<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
株式会社凸 広報IR局
TEL :03-4405-3055
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対応時間|11:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)