【韓国セミナー開催報告】グローバルに展開するデジタルマーケティング業界注目の5社が主催!株式会社凸、「Playio(プレイオ)」日本版のマーケティング戦略を発表

プレスリリース

〜「Game On! Play On! Global On!:グローバル展開のトレンド&ノウハウ」~

株式会社凸(デコ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長谷川秀樹、以下 凸)は2024年3月28日にソウル江南区ポスコタワーで行われたマーケティングセミナー「Game On! Play On! Global On!:グローバル展開のトレンド&ノウハウ」に参加いたしました。

凸は本セミナー内のセッション「UA効率を一気に引き上げる確かなプレイタイムマーケティング」に登壇し、日本でのグローバル展開支援やゲーム配当サービス「Playio(プレイオ)」日本版のマーケティング戦略について発表しました。

■「Game On! Play On! Global On!:グローバル展開のトレンド&ノウハウ」 概要

本セミナーには、マーケティング業界注目の5社、Airbridge、Appier、AppTweak、Digital Hearts、Playioが主催となり、ゲームマーケターやゲーム業界関係者に向けたグローバルモバイルゲーム市場のトレンドやキャンペーンのノウハウ、ASO最適化の方法、マーケティング成功事例が発表されました。

<凸の主なプレゼン内容>

・広告運用

……日本のマーケットに最適化されたクリエイティブの制作と広告の配信

・ゲーム媒体記事出稿

……媒体選定からコントロールすることで効果を最大化

・マイクロインフルエンサーネットワーク活用

……保有しているネットワークから特定ターゲットに絞ったマーケティング施策、ブランド認知の拡大

・コミュニティ形成・SNS運用

……ゲームアプリの専門家が様々なプラットフォームでコミュニティ形成・運用

・ライセンス事業(IP)

……ライセンス事業(IP)に関するマーケティング支援

・「Playio(プレイオ)」日本版

……日本初上陸のゲームプラットフォーム・マーケティング戦略

■「Playio(プレイオ)」日本版概要

凸はゲーム配当サービス「Playio」日本版をAndroidにて2024年3月14日に先行リリースを開始いたしました。

「Playio」は好きなゲームで遊ぶだけでポイ活(注1)ができるプラットフォームである点が人気を集めており、韓国・米国内で300万ダウンロードに達するユーザーを保有しております。

「Playio」をインストールして普段プレイするゲームで遊ぶと、ゲームのプレイ時間に応じてジェムが自動的に貯まり続けます。貯まったジェムはコインに変えることで、お好きなギフトカードや豪華賞品に交換することが可能です。

今後も、スマホゲームユーザーの皆さまのプレイ時間に、新たな価値を提供していきます。

注1) 様々な方法でポイントを貯め、貯まったポイントを利用すること

インストールはこちら

■凸の今後の展望

凸はゲームアプリに特化したインターネット広告代理店として、多くのクライアントに支持されています。「Playio」日本版でも今までに培ってきたマーケティング支援のノウハウとリソースを最大限に活かし利用ユーザーさま、広告主さま双方に価値を提供できる国内最大のゲームプラットフォームになることを目指してまいります。

■株式会社凸 会社概要

会社名 :株式会社凸

代表者 :長谷川 秀樹

設立  :2012年10月5日

事業内容

・インターネット広告代理店事業

・アプリASP事業

・ゲームアプリプラットフォーム運営事業

・WEB3事業

・スクール事業

・ウェルネス事業

・アイドル養成事業

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