株式会社凸、韓国の「韓国モバイルゲーム協会」に正式登録、韓国事業展開を加速
プレスリリース
~韓国内のゲームパブリッシャー・ディベロッパーと連携を強化し、ビジネスチャンスを拡大~
株式会社凸(デコ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長谷川秀樹、以下凸)は、韓国のスマホアプリ事業者に対する、日本市場でのマーケティング支援を通じたビジネスチャンス最大化を目的として社団法人「韓国モバイルゲーム協会(会長:ファン・ソンイク)」に正式登録されましたのでお知らせいたします。これにより、日韓間のゲーム業界におけるさらなるパートナーシップの強化を目指します。
韓国市場は、スマホゲーム業界において高い成長性と競争力を持っています。凸はこれまでに培ったアプリマーケティングノウハウを活用し、韓国事業者の日本進出に貢献してまいりました。
韓国モバイルゲーム協会とは 韓国国内でモバイルゲーム産業の発展を目的に2010年に設立された社団法人です。韓国のモバイルゲーム開発企業、パブリッシャー、関連企業を結びつけ、業界全体の発展を促進しています。活動の一環として、韓国のモバイルゲーム企業が海外進出する際の支援も行っています。 |
背景および今後の展望
スマホアプリマーケティングに特化した広告代理店である凸は、韓国のGNA Companyが韓国および米国で提供するスマホアプリ「Playio」(プレイオ)の、日本における正式サービス提供を2024年5月に開始しました。また、同年7月には韓国の総合広告代理店「Dotlab, Inc.」と業務提携を行いました。凸は、韓国の事業者が日本市場へ進出する際の、マーケティング支援やローカライズサービス提供を通じて、新たなビジネスチャンス創出に取り組んでいます。
世界の主要スマホゲーム市場の1つである韓国では、新しいゲームが次々にリリースされ、日本でも人気のタイトルが数多く存在します。
このたびの韓国モバイルゲーム協会への正式登録により、韓国のゲーム事業者とのネットワークをいっそう強固にし、新たな市場開拓や国際的なビジネス機会の創出を図り、今後さらなる成長を目指してまいります。
韓国モバイルゲーム協会への正式登録により得られる支援およびアドバンテージ
・韓国のモバイルゲーム市場へのアクセス拡大
韓国モバイルゲーム協会は、韓国の主要なゲーム事業者やパブリッシャー、ディベロッパーとのネットワークを保有しています。これにより、韓国の事業者が日本市場に進出する際のマーケティング支援やローカライズ業務等のビジネスチャンスを拡大することができます。
・最新動向の把握
韓国市場のトレンドにアクセスできるようになり、韓国の最新動向を把握し、それをマーケティング戦略に活用することができます。
韓国モバイルゲーム協会には、業界の最新動向や技術革新に関する情報が集まります。これら情報の活用を通じて、日韓両国のゲーム業界におけるトレンドを把握し、クライアントに向けた最先端のマーケティング支援を可能にします。
・ブランディングと認知度の向上
韓国市場におけるブランド価値や認知度を高めることができます。
凸の韓国事業に関する動向
凸は、2024年より韓国市場開拓に向けた取り組みを強化しており、セミナーでの情報発信や新しい広告メニューの開発等に取り組んでまいります。
今後も凸は、スマホアプリマーケティングのノウハウとリソースを最大限活かし、企業理念「世の中の人々やサービスをつなぐことで暮らしを飾り豊かにする」の実現に向け、グローバルに事業を拡大してまいります。